2016年5月10日火曜日

カトリック健軍教会 熊本市


これが加藤清正の健軍神社の参門です。 ここはほとんど被害が見えませんね。


健軍町にあるカトリック健軍教会です。 外観もほとんど影響がなかったようです。浦川神父様も被害はありませんでしたと話されていました。


これはカトリック教会の掲示板でミサの時間も見えます。 幼稚園が併設されています。


これが健軍協会です。 高台にあります。


教会付属の幼稚園です。 内部の被災は少しはあったことだと思います。


平日のミサは教会内の小さな別室で行われています。 近くに来られた折にはどうぞご参加ください。


教会内部です。 右側の別室でミサが行われていました。


モダンな路面電車が走っていました。 ヨーロッパでは既に綺麗な路面電車が20年ほど前から走っていましたが、日本ではなかなかでした。 近年新しい低床式の電車が見えています。


ゴミの集積場は普段よりどこの多いいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿